SSブログ

友だちの雄叫びとサルの声 monkey's voice and friends' shouting [ファーム・モリガメ]

10月6日

C084A565-B99E-428B-AED2-88E119BCD34F.jpg


シャッターを開けて外に出たらモワッとする異常な暑さです。台風25号の影響のフェーン現象です。

2A8B3D2D-A4F8-4197-8818-B2CE3330A1D5.jpg


薪割りをします。
今日は節の多いクセのある木をチェーンソーで切れ目をいれ、ヤ(クサビ)を入れて割ります。(右下)結果的にだいぶ割り、薪小屋に納めました。(左下)
サルが裏山や、家の前の県道で騒いでいます。(上)



ちょうど友人夫婦が立ち寄ってくれました。
ちょっとおだてて薪割りを手伝ってもらいました。昔薪割りをした経験がある彼は、最初はなかなかでしたが、コツをつかみうまく割れるようになりました。もっとおだててもっと割ってもらおうとしたのですが、さすがにその手は食わなかったです。

裏山で猿軍が騒ぎ、庭で薪割りの友だちの雄叫びが響き、ワイルドなしただの午後のひと時でした。



nice!(95)  コメント(0) 

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。