SSブログ

ラン、ロー、ドリンク run, row and drink [スポーツ、ヘルス]

10月8日

新潟シティマラソン

83DBC8D6-BAB4-44E6-A9A9-A3CD6D564627.jpeg


いい天気です。いよいよ新潟シティマラソンです。ビッグスワンから陸上競技場まで、10km+1kmを走ります。練習不足と言うかほとんど走ってないので、不安いっぱいです。ともかく完走目的です。
遅くなっちゃったけど、6:39のバスで新潟駅に向かいます。阿賀野川ではサケ漁が始まってます。(左上)
スタート地点のビッグスワンです。(右上 下)

95E7C214-F7E2-4066-B8A9-AC91D6373546.jpeg


スタートです。ともかくゆっくり最後まで持つように!でも、3箇所の計測地点を無事通過はしなくちゃいけません。
鳥屋野潟を渡ります。(中)
やすらぎ堤の信濃川艇庫を通過です。(左下)橋の上の仲間が声援をしてくれます。元気が出ました。ここらがほぼ中間地点です。

127D819F-394E-453B-AA34-551652F7CEF2.jpeg


いい調子になったのもつかの間で信濃川を渡る万代橋のわずかな登りがきっかけになったみたいで、脚が痛くなりだします。我慢して走るしかないです。万代橋でも沿道の声援があるんで、無理して笑顔を!(上)
信濃川を渡り左岸を上ります。チアガールの美ヘソにパワーをいただき頑張ります。(中)
10km地点近くで高橋何とかという金メダリストが立ってます。どうでもいいんだけど話のタネにハイタッチです。(下)チアガールのヘソの方がよっぽどありがたいです。

F78ADE18-BACE-4B07-8439-FB0B8D1E8351.jpeg


カッコいいランナーに着いてそのペースで行きたいのですが、どの子にも着いていけません。着ぐるみの疲れたオバちゃんを抜くのが精一杯です。(上)
陸上競技場に入ります。オネェちゃんのcleavageに最後のパワーをいただきます。(2番目)
何とかフィニッシュ。結局、着ぐるみオバちゃんにも抜き返されてます。(3番目)
11km完走の目標は達成しましたが、1時間を着るどころか、去年より10分は遅いタイムです。嬉しさがこみ上げると言うより、ホッとした気分です。(下)
ネギっこかわいいのぉー!

信濃川レガッタ

F53758FD-3278-4AD9-BBAC-C3E40954E22C.jpeg


次はボートです。
陸上競技場の対岸の信濃川漕艇場へ歩きます。(上 中)
昭和大橋を渡り右岸を上ると、不思議な装置があります。吊り下げられた2つのナットの延長線がゴールのラインなんだそうです。(下)もうじきエイトがスタートだとのこと、疲れた足で急ぎます。

D7405B44-324F-40C5-850F-27AB8449F4E7.jpeg


エイトのレース。緑悠会が後輩の現役新潟大学漕艇部を僅差で抜き去ります。(上)
新潟ローイングクラブが続きナットの延長線を通過です。(中)
毎日杯争奪信濃川レガッタ表彰式です。(下)緑悠会が現役に勝てたということも、ボート競技は歳をとってもやれるスポーツだということを表しています。

81225158-D222-48B1-AE09-BBCA40FF25C9.jpeg

私たちもエイトの体験会に参加させていただきます。これは貴重な経験です。普段私たちの漕いでいるのはナックルフォアです。4人の息を合わせるのに四苦八苦してるのに8人です。
でもそれなりにペースが合うとさすがなスピードです。気づくとBSNの先、県庁手前まで来ています。(中)
タップリ練習させていただき、アンチエイジングクルーで記念撮影です。
このメンバーで吉ヶ平にいたのは昨日のことです。連日の夢のようです。

幸せ昼飲み

F0E97118-B0B3-47D4-90F0-9958CD00B7DA.jpeg


今日は路線バス、シャトルバス、歩きで来たので艇庫から友人に車でバスセンターへ送ってもらいます。シティマラソンのスポンサーであるサトウ食品の振る舞いで、ジャンボオニギリとヤキモチを食べたのですが、まだ腹が空きます。エナジー補給をした!バスセンターの立食いソバかカレーを食べてから帰ろうと思ったのですが、昼時なので30分は待たされそうな混雑です。(右上)バカくさいので万代シティ(右中)から駅方向へ歩きます。ヨドバシカメラ裏で先日見つけた昼飲み出来る「ぶた家」という店へ!
ミミガーとモツ煮込みでホッピーを、中を2杯追加しました。塩味のモツ煮込みは美味しかったです。たまたまカウンター隣席の2人もシティマラソン参加者でした。こっちはボート漕いでる間からこの2人は、シティマラソンの銭湯サービス券で風呂の後ここで飲み放題をやってたらしいです。美味しいビールを飲むために11kmを走ったという粋な奴らで、一緒に大盛り上がりです。そうだ!彼らは正しい!私は何を考えていたのだろう?私も来年から美味しい酒のために走ろう?来年が楽しみです。

F8E6E48A-924B-4AE6-930B-F594A18CDDA4.jpeg


これだけで満足出来るわけもなく、2軒目は餃子の王将でモツ炒め、チャーハンと生中です。やっとお腹が満足しました。(左下)締めは駅ビル内のスーパーでコーヒーただ飲みです。(右下)
よく見ると新潟駅前周辺をシティマラソンのビニール袋を担いでウロウロしてる人がいまだにたくさんいます。なんて正しい考えの人の多いこと!私も来年から心を入れ替えて参加するぞと固く決意して、後ろ髪惹かれる思いで新潟駅を後に家路をたどりました。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。