SSブログ

畑で待ち合わせ meeting in the field [ファーム・モリガメ]

11月15日

7E0E77DB-669C-4738-A9F7-4E4935056DF0.jpeg


昨晩しただに帰りました。今朝は晴れて、モリガメ山の紅葉もきれいです。
朝一で畑にハヤトウリの様子を見に行きました。少し早いけど今日しか日がないので午後からハヤトウリが欲しいという人と待ち合わせすることにしました。
天気予報が、山では雪になる可能性を告げています。18日にまた東京へ行くので車のタイヤ交換をすることにしました。三条市内の友だちのクルマ屋さんのところに行き冬タイヤに履き替えましたが、バッテリーもヤバイのでついでに交換したし、オイル交換もしました。これで車もバッチりです。

C39A2E86-DBC8-42E8-AB72-9482E68463FA.jpeg


急いで畑に行きます。青空に黄葉も映えます。

28E7A889-44E9-4CB9-9950-F7F6E59CB6AD.jpeg


セイタカアワダチソウ越しに粟ヶ岳もいいですねぇー!
もともと私にハヤトウリを分けてくれた人なのですが、本家が枯らしてしまったのでうちの分を分けることにしました。今年の夏の暑さは酷かったですからね。ハヤトウリの漬物を作りたいとのことです。漬けるには若い実が良いということなので、そこそこはありました。試しに漬けてもらい後でたくさんなったら、もう一度採りに来てもらうことにしました。

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。