SSブログ

今年最後のヨガ the last yoga of the year [スポーツ、ヘルス]

11月26日

C401B772-A28A-4243-A2D0-985DBA7748D3.jpeg


朝霧は早々に上がり気持ちよく晴れました。
家の向かいのカラマツも金色に輝いています。
走ったり、畑に行ったりしたいところですが、今月中に提出する報告書があり午前中はこの頃やりつけていないデスクワークです。その後、往復30分近くかけてセブンイレブンまでコピーを取りに行き、その後、郵送できたのは13時半頃です。

そして14時過ぎに、友人が遊びに寄ってくれました。
そして薪割りをしてくれました。最初は斧も歯が立たない感じですが、割れ出すとパカパカいきます。力持ちだからコツを掴めばどんどん割れます。助かるー!随分はかいきましたが、薪積みの方が追っ付きません。イヤー、おかげでたくさん薪を作ることができました。雪が来る前にもう1〜2回お願いしたいものです。ありがとうございました。

疲れてのんびり後片付けなどしていたのですが、今日がお寺ヨガの日だったのを思い出しました。すっかり忘れてしまうところでした。

4210B220-85EB-41D4-82AE-D93D3850B14A.jpeg


大慌てで実家へ向かいます。
途中、晩飯の買い物もしないといけませんし、着替えないといけません。でも、急いで行ったら何とか間に合いました。
今日は今年最後のヨガの日でしたから何とか出席したかったんです。先生は冬松浜まで来るのは大変なんだそうで、次回は来年3月くらいまで待たねばなりません。
先生はヨガもルーシーダットン(タイのヨガの様な健康法)も教える方で、今日は主にルーシーダットンを習いました。キャスターオイル(ヒマシ油)を使ったマッサージも行いました。
何時もながら終わればスッキリした気分になれます。ほぼ月2回のレッスンなんですがとても楽しみなんです。今日で今年はお終いなのです。春が待ち遠しいです。

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。