SSブログ

ヨコハマ ロマンティック Yokohama Romantic [旅]

12月9日

2AEEEEFD-4E43-4414-9F40-E9D0545558B6.jpg


久しぶりに横浜へ行きます。
2時間走った後で時間無いんで昼食食べてません。中華街に直行します。
昔々日吉にいた頃東横線で1本なんで妻とよく来たものです。随分と変わりました。広くなりましたね。

686135E2-D3FD-408D-90DF-A6580BEEF194.jpg


石川町駅から中華大通りを来て、同発の肉をぶら下げている角を右に曲がります。順海閣、海員閣等の看板が見える方です。適当に牡丹園という小さな店に入ってみました。美味しかったです。ハイボールもクイクイッとね!

87ABBA51-CE69-444C-8549-92EBDA565076.jpg


山下公園に行きます。氷川丸とか、赤い靴を履いた少女像とか、おのぼりさんですけどー!
昔仕事で室内を撮影した海に面したホテルがあります。横浜港を写す固定テレビカメラがあったところです。

9EC65EFD-8348-4308-B560-370A3004C017.jpg


氷川丸にユリカモメの群れがいます。

F445B548-D691-47AC-890A-F9DF93183B13.jpg


セントバーナードもサンタ風のウェアでお散歩です。

EBD100D8-7B93-4FA5-957D-69D797109F50.jpg


大桟橋のほうを見るととてつもなく大きな客船が停泊してます。
アスカIIです。

D092ECD8-7E14-4FEE-B299-F8A2D28712B9.jpg


大桟橋の屋上は大きなボードウォークになっています。
ちなみに、上のカットに妻はいますが、中のカットは私たちではありません。誤解無きよう!

0EC21B20-8AA5-474D-9F0C-7A4CF7B1D018.jpg


ここからのアスカIIはとても大きく見えます。
更に、アスカIIを見ながら赤レンガ倉庫方面に歩きます。

613C5434-9CFE-4941-B221-DB402B1F3A23.jpg


赤レンガ倉庫はクリスマスマーケットのイベントで賑わっています。

E44123CE-F52F-4CDD-AA79-82BF57AF3E69.jpg


全国のおのぼりさん集合かな!

055A211D-093A-467C-9867-8C1691CCFD7E.jpg


海辺に出るとアスカIIが出航し始めました。一旦大桟橋を離れると意外と早いスピードで進みます。

D69B398B-99D2-4392-A793-D9EF145F7CC3.jpg


運河パークの汽車道付け根からナイトクルーズのボートが出てました。30分1,200円だから乗ってみます。

DBDA07F8-0BEB-417B-A7E1-95B1852E9A04.jpg


屋上デッキは寒いけど少し我慢です。
ベイブリッジやみなとみらいが一望です。

寒かったけど楽しかった。ヨコハマいいねぇー。


nice!(51)  コメント(3) 

nice! 51

コメント 3

すーさん

横浜は雑多な商店やら会社やらが集まってますが
それでも品が下がらずとてもキレイな街並みになっているので
大好きです^^♡。
by すーさん (2018-12-14 19:10) 

モリガメ

ですよねぇー!時々何気に行きたいです。
by モリガメ (2018-12-14 19:33) 

JUNKO

横浜のクリスマスは豪華で楽しめますね。ワンちゃんまでサンタさんになるんですね。
by JUNKO (2018-12-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。