SSブログ

今年最後の収穫 last harvest of this year [ファーム・モリガメ]

12月14日

924B9275-182E-486A-9CA3-E1099409B438.jpeg


久しぶりに畑に来ました。
雪に覆われています。東京に行っていた間に降った雪です。

28E9033F-5FF9-4D34-B004-609121E0698B.jpeg


こちらに戻ってからすぐに行かなかったので、その間の雨などで少しは解けたようです。畑へ上がる道は難なく軽トラで上れました。
とは言え、また何時次の雪が来るかわかりません。とりあえず収穫出来るものは収穫して軽トラに積みました。まだやりたいことはありますが、年内にもう畑に来れないかも知れません。
それなりには片付けて帰りました。
猛暑、雨不足などいろいろあり、失敗した作物も多い年でした。来年はもうちょっとちゃんと作り豊作とゆきたいものです。

nice!(59)  コメント(2) 

nice! 59

コメント 2

シニアさん

おはようございます。
今朝は雨に成りましたがそちらでは雪なのかな今年は雪が多くなりそうだとか心配ですね。
by シニアさん (2018-12-17 08:13) 

モリガメ

この冬の長期予報は大雪なのか?よくわかりません。今日は曇りです。少し積もった雪が残っている程度です。
by モリガメ (2018-12-17 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。