SSブログ

松浜のイクラ Matsuhama's salmon roe [クッキング・食]

12月19日

A3C7C772-AF69-4095-8252-C2A25FF8BD5C.jpg


マッツァマのイクラはウンメェれー!(松浜のイクラは美味いよー!)
これまた熱々のご飯でいただきます。これも先日漁師やってる友だちにいただいたイクラです。自分の獲ったサケの腹を裂いて作ったものです。うまいねぇー!ありがとう。
サケ、アカヒゲ、アサリ、ヤツメウナギ、イトヨ・・・。かつて松浜には美味いものがいろいろ有りましたが、海、川、人・・・が、変わりほぼもう食べられないものが増えてます。残念です。
松浜はサケの産地です。昔から松浜に鮭尽くしの料理を出す料亭があったのですが、バブルはじけてそこも無くなりました。まあ、いくつか美味しい鮭料理が食べられる割烹があり松浜の味もかろうじて存続しているようです。

ハヤトウリを今日はスパゲティーでいただきました。
トマト、ベーコン、トウガラシ、マンガンジトウガラシ、ニンニクなどで炒めてみました。
ほとんど味の無いハヤトウリなんで適当にやれば可もなく不可もなしって感じで食べられます。

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。