SSブログ

冬の夜空 starry sky in winter [自然]

1月25日

00E150A8-3F01-4BA5-A0A7-5D7E6FC147A5.jpg


今晩から大雪になるとか。外に出たら星が出ていました。この時期星が見えるのは珍しいです。嵐の前の星空でしょうか。北のほうが空が開けているのですが、こっちはあまり星は多くないです。

D9400DDB-6230-4546-A2BA-B000E0FCD99C.jpg


真上の空に星は多いんですが、分かる星座がありません。
電線がうるさいのですが、下に雪があるんで自由にいい場所から撮れないのが悔しいです。スノーシューを履けばいいんだけど、そこまでしてらんないしー。

373E6DF9-2A34-4873-9989-43C2FA8683F7.jpg


やや左にカシオペア座とその下の方に北極星が分かります。

058CA9AD-A11F-4EFE-8876-00A8223752F1.jpg


これもカシオペア座と一番下に北極星です。


結構薄雲があるみたいですが、久しぶりの星がうれしかったです。まあ、またしばらく星も見えない夜が続くでしょう。

nice!(70)  コメント(2) 

nice! 70

コメント 2

夏炉冬扇

神秘的な星空ですが、さむかったでしょう。
こちらも今日は珍しく雪とあられが降りました。
by 夏炉冬扇 (2019-01-26 18:05) 

モリガメ

ほんの家の前です。
by モリガメ (2019-01-27 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。