SSブログ

吹雪後晴れ sunny after snowstorm [母とのこと]

2月1日

52B3998E-AE34-4B30-B2C0-8125F39AFD6A.jpg


早朝、母の耳鼻科の予約に行きます。
新井郷川沿いのアカシア林にまだカラスの大群がいます。(上)
今日の耳鼻科の予約は吹雪のせいかあまり混んでいませんでした。(下)4番が取れました。ラッキー!でも、早く母を連れて来ないと。

F5BB3ACE-7BEC-46B6-9850-A55DD1275989.jpg


予約を入れた足でそのままグループホームへ母を迎えに行きますが、普段思いもしなところで道が大渋滞してます。予約が4番なんで焦ります。迂回してかえってどツボにハマって更に焦ったり。
それにしてもひどい吹雪です。昨日と今日と予報が逆になたようです。これだったら昨日耳鼻科に行けばよかったと後悔します。

A182E70A-FC0C-4868-9F2F-FD775CF5BB1C.jpg


何とか予約にはセーフでした。耳鼻科の待合室にカバ?いや!カバ型の小さいイスが新しく数脚入っていました。なかなかこの病院は子供用にいろいろ楽しいグッズが揃っています。いつも小さい子でいっぱいの病院なんですが、今日は結局1人も見かけませんでした。吹雪のせいですね。
左上のカットですが、中待合に置かれた小さい箱からモニョモニョ音がしています。右のカーテンの奥が診察室ですが、診察室の話し声を中待合から聞かれないようにキャンセルする音を出す機械のようです。

9EE541E0-47E5-4986-8A70-591042D1A1CD.jpg


早い予約が取れたおかげで耳鼻科は早く終わりました。
母を送り届け、コンビニやスーパーに寄っても11時半には実家に戻れました。
朝方の猛吹雪に苦労しましたが、もう日も差しています。
生垣のマサキの葉にスプレーかけられたみたいに雪が吹き付けられています。吹雪の名残です。

nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

せつこ

親思いの素敵な息子さんです。
by せつこ (2019-02-02 09:19) 

モリガメ

ありがとうございます。普段はグループホームの方にお任せですからね。
by モリガメ (2019-02-02 09:52) 

yoko-minato

お疲れ様でした。
雪の日の診察、しかもまずは
順番を取ってから迎えに行って・・・
無事診療を受けられてよかったですね。

by yoko-minato (2019-02-02 11:36) 

JUNKO

マサキの葉っぱ、面白い雪のつき方ですね。
by JUNKO (2019-02-02 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。