SSブログ

両指を握るテスト test of holding both fingers [神田]

2月19日

D28CA731-2DBB-4183-A27B-4A408DB25CB3.jpg


朝早く出かけます。今日は神田の病院です。
下2つは家の花です。
駅への道。上はカエデの梢です。

784FB353-0C3B-4CDD-88A2-3C58EADDD94D.jpg


八王子みなみ野駅です。
根岸線直通の電車です。このまま横浜から大船方面に行けますね。

D370772D-E8A4-4101-AADE-94F83034BD81.jpg



先生に右半身の不調を訴えたら、両指を下に向けて目をつぶって握れと言われます。美人先生の細っそり長い指です。ドキドキして握らせていただきます。牛の乳搾りみたいな握り方です。オヤジは「ドキドキ!」っと口に出しちゃいます。「ハイ!大丈夫。」ということでしたが、内科の先生なんで気になるなら整形で見てもらいなさいとのことでした。
診察終わり、採血して、薬局で薬もらってお終い。

靖国通りを神保町方向へ!ジョギングシューズが全部ヘタってるんでロンドンスポーツってバッタ屋さんを覗きます。ちょうど通りにadidasの3,500円のが山積みされてます。3,500円ちゅうのも安いですが、私はLine会員様なんで15%offです。税込2,975円はお値打ちだね〜。

9302D94C-4095-42F4-82C4-201B566FD2E0.jpg


駿河台下のキッチン・カロリーです。朝食抜いてるんで腹ペコです。
スパゲティに豚汁、ライスが付いたカロリー焼きですが、トッピングに色々チョイスがあります。ビッグカツにしたら、クリームコロッケも付いていました。ボリュームあるし美味しかったです。

AB0C32F5-C3C9-4E7F-8D5C-C460C3083DA4.jpg


これは別の店のメニューです。路上の立看板ですが、串揚げ屋の現物メニューがオシャレです。靖国通り三省堂書店の並びです。

56D4E045-71DB-4006-BAE6-E91C6077D977.jpg


小宮山書店やその先の澤口書房を覗いてみます。
小宮山書店は、外から店内のPHOTOGRAPHって文字が目につきフラッと!店内はエロかっこいい写真集、書籍、アートで不思議な空間でした。
澤口書房では3冊500円(さらに1杯のドリンク券付き)なので下の3冊をチョイスしました。

楽しいねー!神保町は見て回れば抜けきれないオトナのラビリンスです。
でも、疲れたし明日も来るからそろそろ帰ります。一昨日リレーマラソンの疲れも右半身に出てますー。腰痛、肘痛、肩痛・・・が、全て右半身にきています。

83A5FDBA-8A3E-4C4C-B0DF-D07FD63F0F33.jpg


みなみ野駅前のモールでビール買って家に帰ったら、とても「みなみ野ジョギング」に行く気は起きません。
2階から見るとカツラの木がバッサリ剪定されてます。あまり刈り込みたがらない植木屋さんなんですが、この度は思い切ってやってくれたようです。少し庭の陽当たりがよくなるでしょう!

もう風呂は入って一休みです。

nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

ラック

キッチンカロリー懐かしい~!
by ラック (2019-02-21 15:26) 

JUNKO

え!美人先生の指を握ったのですか。問題ありですね。もう一度診てもらいに行かないでしょうね。
by JUNKO (2019-02-21 17:37) 

夏炉冬扇

靴は私のと似てますね。
こちら明日が病院です。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2019-02-21 18:09) 

モリガメ

キッチン・カロリー。レジでやたら声のでかいオヤジが仕切っていて!

病院行く楽しみがありますよ。

内科、歯医者、母の病院と何かと病院の付き合いが多いです。そんな歳なんですね。
by モリガメ (2019-02-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。