SSブログ

すっかり雪が消えました snow disappeared at all [スポーツ、ヘルス]

3月2日

04C7F642-EC24-43B1-9C95-C7415F1A5663.jpg


白根プールに来ましたが、2月25日にわずかに駐車場に残っていた雪もついに無くなっていました。(上)すっかり春です。

今日も2kmいい感じで泳げました。このまま続けてプールに通えるといいんだけど、春になると何かと忙しくなり冬の間みたいには通えないでしょう。

山の雪が無くなりそうなんで、昨日も薪用の木を切りました。10本も倒し慣れない作業で身体中筋肉痛です。木が水を吸い上げる前にとりあえず倒しただけです。玉切りもしなきゃならないし、山から搬出もあしなけりゃなりません。そうこうしているうちに、畑の準備も始まります。

春は忙しい!






nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

せつこ

おはようございます^^
「玉切り」ってなんですか?
こちらはもう水揚げをしはじめました。
今年は早いですね、健康に気を付けて作業をしてくださいね。
by せつこ (2019-03-04 05:56) 

モリガメ

あー。すみません。伐採した木の枝を払い必要な長さの丸太に切りそろえることです。
by モリガメ (2019-03-04 07:05) 

夏炉冬扇

山の木伐採ですか。
「山持」とはすばらしい。
by 夏炉冬扇 (2019-03-04 08:25) 

モリガメ

もっと森をいろいろ活用すればいいのですが?
by モリガメ (2019-03-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。