SSブログ

紙の椿 paper camellia [母とのこと]

3月8日

8A5AFE1A-F03A-489C-9175-A17DAD0189FD.jpeg


母に用事がありグループホームへ迎えに行きました。昨日とは打って変わり、寒いけどよい天気です。(上)
母の部屋にとてもきれいな紙の椿の花がありました。とてもよく出来ています。誰が作ってくれたんだろう?聞くの忘れました。(下)

FC7CF87A-8936-4643-8227-2EFC96BCBFF2.jpeg


午後からは別の用事があり新潟市内の会社に行きました。上は上大川前の柾谷小路の交差点です。本町、古町方向を見ています。柾谷小路は、新潟駅前から万代橋、本町、古町へと続く大通りです。新潟市で一番の目抜き通りでしたが、この頃は随分と寂れた感じです。通り沿いに2つあったデパートも三越一つになり、その三越も1年後には閉店です。かつての中心街も凋落の一途です。止めようもないのでしょう。(上)

用事が済んだら関屋のプールに行くつもりでしたが、寒いし腰も痛いし何となくやめてしまいました。泳がないとパッとした気分になれないですが、無理してもねぇ。
明日またこっちに用事があるんで松浜に戻ります。
新井郷川沿いのカラスのネグラに群れが集まりだしています。(下)買い物してこっちも早めの夕食にします。


nice!(86)  コメント(5) 

nice! 86

コメント 5

夏炉冬扇

ねぐらのカラス沢山!
1400羽はいそうですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-11 07:44) 

モリガメ

周りにこの4倍はいるんで数はちょっとわかりませんが、そのくらい集まってるかも知れません。
by モリガメ (2019-03-11 08:22) 

せつこ

お茶の席に属していたころは茶会や研究会で、月に数回新潟へ行ったましたが、退いてからはさっぱりです。
懐かしい柾谷小路を数年ぶりに見ました。
さびれてましたか~~時代の流れでしょうか!

by せつこ (2019-03-11 09:48) 

JUNKO

紙の椿,和紙でしょうか。素敵ですね。私もそろそろプール再開しないと思っていますが寒すぎて。
by JUNKO (2019-03-11 20:36) 

モリガメ

そんなに柾谷小路辺りに行かないんですか!

特に和紙というわけでも無かったようです。ホント誰が作ったのか素敵でした。寒いとちょっと億劫ですが、億劫がってると運動不足になるのでご用心!

by モリガメ (2019-03-12 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。