SSブログ

雪山見ながらの東京行き going to Tokyo while seeing snowy mountains [旅]

3月18日

42DDB90C-A2C3-405C-A48E-8786DA4AF08B.jpeg


午後から東京へ向かいます。
これは家の前の道に残っている雪です。帰る頃には溶けてるかなぁ?出発は14時です。

10A65033-00B1-4F34-97CD-C440E101F416.jpeg


国道290号、252号(途中から252号の破間川対岸の県道)経由で関越道小出ICに行きます。
このカットは290号沿い旧守門村側から見た守門岳です。

3E1FA962-F03C-44D6-9B6B-112F2FB1DD6D.jpeg


旧広神村辺りの開けた平から見た越後三山方向です。左に越後駒ヶ岳(中)、右に八海山(下)のピークは見えていますが、中ノ岳は山かげで見えません。

996BEDE7-2F01-4FF1-A72D-C1C7EC2E5EB7.jpeg


小出ICから関越道に乗り、巻機山や石打丸山スキー場など雪山を見ながら行きますが、写真撮ってもいられないです。
これは土樽で関越トンネルに入る手前からの谷川連峰です。

そうこうして、八王子市内渋滞もあり、l家に着いたのは18時をまわっていました。

nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

夏炉冬扇

駒ヶ岳。お相撲さんの名前にあったような。
まだそちらは雪の山!
by 夏炉冬扇 (2019-03-20 16:48) 

モリガメ

駒ヶ岳という山の名は各地にとてもたくさんあるんですよ。
by モリガメ (2019-03-20 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。