SSブログ

八王子で一仕事ののち after a task in Hachiouji [旅]

3月20日

4CE195A9-7542-4E5A-9CDE-DF7AEE0D2565.jpg


今日帰ります。
朝ノンビリ走ったので少し出発が遅くなりました。もう庭に陽がたっぷりさし、ヒオドシチョウも花に来ています。ヒオドシチョウは成虫で越冬します。苦労して冬越ししたチョウの翅はボロボロです。

87E859A8-A4D8-46CB-9D79-82CE5EE19B2C.jpg


みなみ野の住宅街にはコブシの街路樹がたくさんあり、今花盛りです。スーパーで夕食の買い物をしてから出かけます。

9E0E0A78-251F-4752-B062-93E79B02867F.jpg


八王子市役所に用があり、なんとか午前中にそれを済ませランチは市役所地下の食堂で済ませます。(右)チーズハンバーグのC定食が税込600円也でした。ご飯は麦飯も選べます。
右上は1階ロビーの八王子製品のコーナーです。高尾山のテングはそこそこ有名?

64A0268D-EC0C-456F-B4A6-272F767845E6.jpg


あきるのICから圏央道、関越道で帰ります。
春ポカポカのドライブは快適です。帰り道も雪山見物出来て楽しい道々です。
これは沼田辺りからの上州武尊山です。尾瀬方向の山です。

9160C845-B71E-4D57-AD36-F50B2BABED93.jpg


南側からの谷川連峰です。左側の双耳峰のあるピークが谷川岳です。角度によってトマの耳、オキの耳がハッキリわかります。

244CDEA7-5F34-405E-9BA5-82BE83F4458E.jpg


新潟に入り八海山です。上が南側、下が北側からです。

B982EDDE-4CAF-414C-8895-A9830CB52F84.jpg


越後駒ヶ岳です。行きに見たのと同じ場所からです。

明るいうちにしただの家に着きました。

nice!(80)  コメント(3) 

nice! 80

コメント 3

JUNKO

白い花の大木はこぶしですか。春の到来を告げる花ですね。
by JUNKO (2019-03-22 22:28) 

旅爺さん

お仕事はいろんな経験されるので大変ですが想い出一杯でしょうね。
景色を眺めたりお客さんとも楽しいこともあるでしょうね。
by 旅爺さん (2019-03-23 06:28) 

モリガメ

ハクモクレンよりピラピラした花だし、タムシバより木ががっしりしてるから、コブシでしょうね。

苦労も楽しかったことも忘れてしまいますね。楽しかったことの方がのこるかなぁー
by モリガメ (2019-03-23 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。