SSブログ

お酒日和 good weather for drink Sake [しただ郷自然くらぶ]

3月23日

5AA1C092-9C45-42D6-ACF5-69859F76251F.jpeg


温かい日が続き雪も溶けたんですが、今朝はやけに冷え込み雪が降り出しています。
こんな日はキュッと一杯行きたいですね!

57E08D06-D75C-4326-985A-510C65F14419.jpeg


だからこのオッチャンと朝日酒造(長岡市朝日)にやって来たわけじゃありません。(左下 「あさひ山蛍庵」)「サクラダイのアサツキ丼」美味しかったぁー。
大好きな「朝日山 萬寿盃」を買いにやって来たわけでもありません。(左中 「酒楽の里あさひ山」)買ったけどー!(4月に山仲間と奥飛騨漫遊ツアーの予定だもんでぇー。手土産にぃー。スミマセン)
まして、工場見学に来たわけでもありませんし(左上)、「うーむむむ!720ml 40,000円(税抜)」の「継(つぐ)」(右の上下)の瓶を見て感心している場合でもなんです。〜〜〜「継」は、全世界で2500本限定発売、新潟産越淡麗100%、受注生産のお酒です。(《ブランドサイト》 https://tsugu-asahi-shuzo.jp )

DDD76200-9210-41DE-8AAF-1E0027F1D26A.jpeg


じゃあ、何しに?
ハイ!重要な使命でやんす。
「こしじ水と緑の会・朝日酒造自然保護助成金 選考結果報告会」に来たんです。
ということで、採択内容の発表会です。私たち「しただ郷自然くらぶ」では、今回「吉ヶ平自然環境調査」を行います。その発表です。緊張しまくりー。(右上)
残念!ただでさえ少ない後頭部のヘアが、被ってた帽子のせいでケバだってることです。(下)
それにしても採択ありがとうございました。他の採択された団体さん、個人さんの活動予定内容もユニークなものでした。ハイ!私たちも頑張ります。

まあ。報告会はともかく、その後の交流会が美味しかったっす。やはり、朝日酒造さんなだけに「お酒日和」でした。

てなことで今年は「自然くらぶ」ー、吉ヶ平調査に張り切って取り組みましょねぇー!



nice!(95)  コメント(7) 

nice! 95

コメント 7

トレンダー櫻井

朝日酒造!地元です(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-24 07:11) 

モリガメ

あーそうですか。いいですね。「継」のご注文いかがでしょうか!
by モリガメ (2019-03-24 08:15) 

夏炉冬扇

こちら今日はノンアルの日です!
by 夏炉冬扇 (2019-03-24 18:18) 

モリガメ

普段はノンアルコールですよ。今日のお通夜も多分ノンアルコールのつもりです。
by モリガメ (2019-03-25 07:25) 

テリー

720ml 瓶が、4万円のお酒ですか、いいですね。何かうれしい時に、飲むといいのでしょうね。
by テリー (2019-03-25 11:55) 

JUNKO

1枚目の写真いいですね。
by JUNKO (2019-03-25 14:49) 

モリガメ

2,500本限定受注生産ですからねぇー

ありがとうござます。この日は寒かったです。
by モリガメ (2019-03-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。