SSブログ

新潟市北区の春 spring in Kita-ku, Niigata City [母とのこと]

3月25日

今日は母を歯医者さんに連れて行きます。予約とる間が無かったので9時半前に行ったけど、空き時間が11時からとのことです。しかたないから一旦グループホームへ戻ります。
グループホームやクリニックの出入り、車の乗り降りを2回するのは大変です。
今朝は温かいので助かります。

603D8F05-8E82-4C1E-BC0C-7D0984015C6D.jpg


母の部屋です。お雛様が貼られていますが、3月だからということではなくて年中貼りっぱなしです。この時期だから目についたんです。

4B54192E-C305-4810-9ACC-55150D16CD82.jpg


グループホームの庭のサクラの開花も間近です。

C91FD9FB-5706-4F1C-A94A-39E26A99DEB7.jpg


グループホーム近くのアカシア林の小さい丘です。下草の緑が鮮やかで春の陽気が盛り上がります。

4BB340FA-28E3-4B9D-A4DD-8B9D2EADD892.jpg


近くの緑地公園で時間を潰してから再び母を迎えに行きます。チューリップの芽出しです。

DFFABE36-77C0-4C11-B8C9-D652CA3D01B8.jpg


歯医者さんが終わり、母の新しい本を借りに図書館に行きます。近くの御宅のツバキです。岩根絞かな。

50D15144-646C-481C-AC24-73CA16748F62.jpg


母をグループホームに返したらもうお昼です。
オオイヌフグリの青も早春の色ですね。

DC4D4C03-FEEF-4238-9ED1-1BEC9ADE908D.jpg


ハコベも見つけました。

863268F1-ED12-45AB-8348-48222F92107B.jpg


タネツケバナもありました。
小さな花もまだ草が茂る前の今だから目につくのでしょうね。

nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

夏炉冬扇

ホームの庭の桜、咲けばお母さまも楽しめますね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-27 19:28) 

ラック

我が家の芝生に出て来るタネツケバナは厄介者ですが
こうしてアップで見ると綺麗ですね!
by ラック (2019-03-27 20:48) 

モリガメ

そろそろでしたが寒の戻りでサクラ遅れるかも!

まあタネツケバナは厄介者かもしれませんが、春先のものですからね。
by モリガメ (2019-03-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。