SSブログ

薪出し carrying out of the firewood from mountain [ファーム・モリガメ]

3月27日

49F4F300-191C-4106-BEE6-C70DBF684306.jpg


裏山の道がやっと乾き、軽トラを入れられるようになりました。
雪のあるうちに切り倒しておいた木を運び出します。
先ずは道に倒れこんでいる木を出しちゃいます。1本は道にかぶさってるだけだけど、もう1本は道下の木にかかり木になっています。このかかり木が厄介でかかった相手の木の股に絡んでいます。軽トラに縛って引いたのですがトラロープの方が切れちゃいました。しかたないので後日重機で引っ張り出します。
今日は道に落とした木の分だけ運び出します。それでも軽トラ1杯ほどにはなりました。まだ奥に15本ほど切り倒してあるんんで、なかなか先が思いやられます。

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。