SSブログ

水着の乾く間が無い no time to dry my swimsuit [スポーツ、ヘルス]

3月30日

D4B8C18E-3046-41A6-A051-3EC6C4973BF3.jpeg


2.2km泳ぎました。
https://sitada-photo.blog.so-net.ne.jp/2019-03-31

3月31日

F794FD49-5FAF-4C5F-893A-2A5329566577.jpg


2km泳ぎました。
白根プール隣のカルチャーセンター脇の雑木林です。(上)プールへ行く途中の加茂市で見かけたスイセンです。(左下)プール駐車場の水たまりです。(右下)

4月1日

2809EF2D-5DA7-4A12-BC1D-F866691A6799.jpg


2.2km泳ぎました。
白根プール近くの新潟平野からの雪山です。五泉市の白山方向です。(上)スイセン畑の向こうは弥彦山です。(下)

ECBDCCBB-10D7-4E0D-9B58-C8D120111D77.jpg


スイセン畑の足元に咲くヒメオドリコソウです。右上のカットで濃い赤の部分(舌状の部分)が密標です。ミツバチなどの虫がここに止まると、その重さで花の中の雄しべが飛び出してきて花粉が虫の頭に着くように出来ています。

続けて3日もプールに通うと、水着は割にいいのですがタオルの乾きが悪いです。
1日目、2日目は筋肉痛の治りが悪かったですが、3日目になるともう楽です。身体が慣れたんですね。
4月2日も通いたいのですが、白根プールは火曜日が休みです。
あまり調子に乗ってもね!

nice!(35)  コメント(1) 

nice! 35

コメント 1

夏炉冬扇

なんとも健康ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-02 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。