SSブログ

2輪のイチゴの花 two strawberry flowers [ファーム・モリガメ]

4月6日

BCEF43FD-CD2E-4CF2-8C42-9CED4521F62A.jpeg


天気いいから泳ぎに行かずに畑に行きます。
天気いいけど、粟ヶ岳も何となく春っぽくモヤッとしてます。(上)
スナックエンドウの苗を植えました。(中)スナックエンドウというのはサカタのタネなどの商品名で、「昭和58年には、農林水産相が“スナップえんどう”に統一するよう決めた」ということらしいので正式名はスナップエンドウらしいです。
イチゴの花を見つけました。たった2輪ですけど嬉しいです。(下)去年植えっぱなしで、移植したり肥料やったりとか何の手入れもしなかったので、どれほど採れるかわかりませけどイチゴは楽しみです。

草取りしたり、ジャガイモ植える畝をたてたりして帰ります。
戻って、夕方まで山に薪出しに行きました。疲れました。


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。