SSブログ

重機のパワー power of heavy equipment [ファーム・モリガメ]

4月7日

5233C1BC-AF80-412D-A0CF-2BECE044F0B0.jpeg


裏山に薪採りに入ります。
山の上の方から倒した木を下ろします。これがなかなか大変です。引っかかる枝を切り払い、適当な長さに分けます。それを重機で引きずり下ろすんです。
下から見上げると(上)そんなでないけど、見下ろすと(下)そこそこ急勾配でしょう。
木の近くまで道つけして重機を上げるのが大変です。下がズルズルだとキャタピラが滑って上がらないのです。

B5DE4681-4AD5-435E-8F57-6BDC0BA31015.jpeg


木にロープをかけて引っ張りますが、重そうな木なのでいくら重機でも大丈夫かと心配でした。

498DCF74-81A9-4B14-9A37-97CD98DD06BC.jpeg


ボロ重機ですが心配無用でした。なかなかパワーがあります。無事下ろせました。さすがです。



nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

夏炉冬扇

自家用ユンボ。
重宝ですね。なかなかそういう家はありません。
by 夏炉冬扇 (2019-04-09 18:23) 

モリガメ

よく故障して、なかなかの金食い虫です。
by モリガメ (2019-04-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。