SSブログ

プール通いの日々 the days swimming in the pool [スポーツ、ヘルス]

4月11日

294C2ACD-ED4B-4101-8891-BCB19A87613E.jpg


イオンのイエロー・レシート・キャンペーンの後、8号線の方にあるスポーツ用品店に水着を買いに行きました。もう水着がヘタっていて買い替え時期を過ぎてます。随分と受ける水の抵抗も大きかったでしょう。特にヒモを通す部分のゴムがカルキでベタついてるとこまでボロになっています。
ついでに近くのホームセンターでサトイモの種イモやヤサイの苗を買います。
白根プールに行きました。新しい水着は今日は都合があってはきません。2km泳ぎました。
サクラが満開です。左下はプール隣の白根凧合戦の博物館です。
そう言えばプールの脇の電柱に凧合戦の凧の綱を張っていました。巻凧の鼻緒の部分です。綱を張って重しを吊るし伸ばすんです。毎年この時期になるとここの電柱でやっています。凧合戦は6月なんですがもう準備は始まっています。(右下)

4月12日

018CBA1C-7C8E-44E5-BA82-C452843E583D.jpg


昨日色々あって、白根じゃなく朝から関屋のプールに来てます。ここは午前中から結構混んでいます。今日はおニューの水着にします。気持ちいい!2.5km泳ぎました。水温が低いせいかわかりませんが、こっちのプールは距離泳げちゃいます。

4月14日

173B6631-F615-49A6-BFD2-579555E7A723.jpg


午前中は裏山に入っていて午後から白根プールに来ました。今日は1時間くらいしか無いので1.2kmだけ泳ぎやめました。物足りないけど仕方ないです。
先日からの巻凧の綱は随分と伸びています。(上)
下はプールのある白根総合公園のサクラです。

ここのところ割によく泳いでいる日々です。できればこんな具合でいつも泳いでいたいものです。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。