SSブログ

早めのケーキ入刀 cake-cutting before wedding ceremony [ファーム・モリガメ]

4月27日

4D8C89AD-4EA6-4375-BCE1-D492EE4E4337.jpg


雨でササに張り付いたオオカメノキのガクです。
私たちには強力な晴れ女がいるにもかかわらず、今日ばっかりは一日中雨でした。



せっかくなコシアブラパーティーなんですけどね。

6F95113C-D1BF-4A14-80AA-C4E243D028CE.jpg


毎年恒例のパーティーですが、18人の最高の参加者です。狭い部屋とウッドデッキでなんとか入りきりました。皆んなが来る前になんとか部屋の片付けが終わりました。早朝からやって荷物を隣の部屋に移した程度なんですが、慣れないことでヘトヘトです。でもおかげでゴミも随分出せましたし、お掃除ロボットにも活躍してもらいました。
ヤー!美味しく天ぷら、ビール・・・と、いただきました。いつもの白根仲間、ボート仲間、高校の同窓生仲間と初めての人も和気あいあいです。
ただし、今日は雨だけでなく寒かったです。室内で薪ストーブ炊いてるにもかかわらず、ウッドデッキ天ぷら組には寒かったようです。

B12008AF-10DB-4B99-B427-AB27B1819B2F.jpg


さて、いきなりこの2人結婚したんです。本当の結婚式はまだですが、プレウエディング(そんな言葉ないかなぁ)をここでやっちゃいます。いいねぇ!こっちまで幸せ気分です。ありがとう。おめでとうございま〜っす。
ケーキ、デカい!(そして美味しかったです。巻の方のケーキ屋さんとか)
メッセージがいいですなぁ。



それが、この方(ボート関係者だけに)の解説です。「幸せな結婚の秘訣は相手を信頼すること。ボートチームのクルーのように」だそうです。〜〜〜ホンマかいなぁ

31718118-7599-44BF-B6EB-252A50FF32C7.jpg


昼過ぎになると、我らの晴れ女パワーのせいで、雨が小降りになりました。
収穫組とヌクヌク組に分かれます。私はガイドなだけに収穫組です。
寒いだけに、昨日に比べ急にコシアブラの芽が大きくなるわけもありません。近いところにある採りやすいを残しておいたのですが、少々足りません。結局、奥まで入ります。昨日のテンのウンチ辺りまで行きました。雨に濡れますが皆んなでワイワイ歩いてると楽しいです。そこそこ収穫して戻ります。帰り道雨がミゾレっぽくなってきました。冷えますね〜。

2A22FBAC-95FF-44DB-B23B-6CF517FB4443.jpg


あー楽しかった。皆さんありがとうございました。いい仲間がいてくれて幸せです。これだけワイワイ騒いでその後1人になると、かなり落差がキツく寂しいです。ずーっと独りでいる分にゃあなんてことないですが、この落差はたまらん。まあいいっか。また来年よろしくお願いします。







nice!(98)  コメント(6) 

nice! 98

コメント 6

夏炉冬扇

みなさん仲良し働き仲間。
名古屋かです。
結婚間近のお二人、おめでとう。
by 夏炉冬扇 (2019-04-28 19:12) 

kiki

結婚間近のお二人も、祝った皆さんもお幸せに。
by kiki (2019-04-28 19:25) 

リス太郎

おもしろい!たのしい!うれしい!
by リス太郎 (2019-04-28 23:07) 

モリガメ

ふたりのお祝いしたらこちらも幸せになりました。若いっていいね。。
by モリガメ (2019-04-29 00:15) 

すーさん

お二人ともおめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
とても誠実そうで爽やかなお二人〜♪末永くお幸せに♡。
by すーさん (2019-04-29 18:13) 

モリガメ

そうですよね。
by モリガメ (2019-04-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。