SSブログ

「趣味はお掃除」と言うけれど They say that their hobbies are cleaning. [日記]

4月30日

C95637B3-B6B9-486F-A60E-041120F9ADBF.jpeg


新潟市内からお友だちが、わざわざしただ山中の私の家にお掃除に来てくれました。貴重な連休の1日をつぶしてです。「趣味はお掃除なんです。」と言うけれど、本当に申し訳ないです。実は掃除してもらうのは2度目です。ひどい状態の冷蔵庫の中も見られて申し訳ないとともに恥ずかしく、もう私には彼女らに隠すべき秘密も失くなった様です。保健室の先生にパンツ脱がされた様な感じ?まあ、おかげで1人じゃ無理だった障壁を軽々と乗り越えることが出来ました。

A9D2FFA5-950D-4977-AB3A-9AD28CE8A41F.jpeg


部屋のbefore and afterです。

F5454222-C150-4A1B-9E81-BF5294E7698F.jpeg


冷蔵庫のbefore and afterです。

画期的に片付きました。ありがとう!
私にはあなた方が必要です。

187BDD74-9B44-4A1C-8DD3-92E2679CADDA.jpeg


お掃除終わり食事まで作っていただきました。近所の方の差し入れのオカズもあり豪華にいただけます。素面でゴミを捨てる決断が出来ず、申し訳ないけど掃除中もビールを飲んでいました。(「このしただの家で酒を独りでは飲まない。」という私の禁酒ルールには、独りじゃないから抵触しません。)
実のところ若くかわいい彼女らとほろ酔いで、幸せお掃除タイムだったのでありまーす。
ありがとう!謝謝!Merci beaucoup!


改元騒ぎも、新しい元号にも違和感を持ちますが、世間は明日から "Ordered Harmony" と言う時代になるらしい。
私は彼女らからの "Given Harmony" を明日からキープすべく努力します。出来るかなぁ?

nice!(41)  コメント(1) 

nice! 41

コメント 1

夏炉冬扇

お掃除してくれて食事まで作ってくれて。
得難いお友達。
by 夏炉冬扇 (2019-05-04 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。