SSブログ

新月の夜 the new moon night [スポーツ、ヘルス]

6月3日

56A0237C-4894-4137-BDD3-A2D3DD6EA114.jpg


いつもの「お寺でヨガ」です。
今晩19:00が新月だそうで、いろいろ準備の動きの後に、月礼拝と言うポーズにチャレンジしました。ウーン!身体が熱くなります。いいですね。1回やっただけですごく清々しく楽しい気分になりました。
結構大変でしたが、年内にこれを続けて3回くらいできる様に練習してゆくそうです。現段階では3回もやるのは大変かもしれないです。無理せず段階を踏んで進める先生のやり方に安心感があります。
先生のヨガはシヴァナンダヨガと言う流派なんだそうです。

月礼拝をしてる最中にチラッと空想したのですが、「ヒメサユリの小径」下にある野口源右衛門の墓のでヨガをやったら気分いいだろうなぁー!って。新月じゃ無く、満月の夜エゴノキ満開の時がいいです。ハラハラエゴノキの花が舞い散る下でです。ひょっとして源右衛門が出て来て武術の奥義を披露してくれたりして!アハハ。

ヨガっていいですよ。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。