SSブログ

イチゴ泥棒はタヌキ the strawberry thief is raccoon dog [ファーム・モリガメ]

6月6日

BAC4774F-A1D8-4091-8587-271D2E658212.jpg


午後から畑に行きました。
スープセロリ、カグラナンバン、シシトウの苗を植えました。
上はカグラナンバンです。

うちのイチゴはチョッと虫に齧られたくらいでしたが、隣の畑のイチゴはやられました。うちより厳重に囲ったところと、全く囲っていないところと、その両方ともやられていました。赤いイチゴは全く無くなっています。なんてこった!
犯人はタヌキのようです。イチゴ畑にタヌキらしい糞が有りました。糞にイチゴの種が混じってます。白いプツプツが種です。
食って糞して憎々しい行いです。(下)
なぜうちじゃなくて隣なんでしょう?うちのイチゴ以上に美味しいイチゴなんて有るんかなぁ?隣の畑の方がたくさんイチゴが有るから?
いずれにしろおかげでうちのイチゴはセーフでした。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。