SSブログ

ピントの合わないカメラ camera out of focus [写真]

6月15日

6FF8FDF9-F24C-4B09-92CD-7BC76FD1D62B.jpg


某社のtgと言うカメラも使ってます。恥ずかしいから何社かはハッキリ言いたくないです。いろいろムカつくカメラですが必要な機能があり未だに使っています。この頃暗い時(右上)やコントラストのない時(下)ピントが合わなくなってきました。余計な機能が満載何ですが、カメラとして基本的な機能がダメなのです。今のがtg3で7月末にtg6が出るらしいです。買い替えようと調べたらtg5から画素数が1600万画素から1200万画素に減りtg6も1200万画素なんだそうです。画素数が総てじゃないですけど、中古値段でもtg5よりtg4の方が高いのですよ。画像エンジンは新しく作るモデルは新しくなっています。でも、カメラの価値は落ちてるんです。わざわざ評価の落ちるモデルを新たに作るというのが理解出来ないメーカーです。会社全体のコントロールが行き届いていない感じです。弱小カメラメーカーってしょうがないのかな?外部の人間にわかるはずも無いことですが、製品に会社の内情も現れてくるんじゃないでしょうか⁈
デジカメは新しいものに限りますが、この度は新機種発売間近ですが、中古でtg4を探します。

白根プールに行きました。(左上、下)2km泳いだけどひどく疲れました。
出かけた時間が遅くて、帰りも遅くなりました。(右上)

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

夏炉冬扇

私はホコリ防止のにして助かってます。
by 夏炉冬扇 (2019-06-20 19:30) 

モリガメ

その点はいいですね。
by モリガメ (2019-06-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。