SSブログ

毎時1kmで3時間走る run three hours at 1km per hour [スポーツ、ヘルス]

6月18日

80BC1C22-E438-41A2-A101-C5A114A5E224.jpg


結果的にこんなスピードでした。走ったとは言えないです。
兵衛川から住宅街を横浜線の東・西と周り丘の上の公園まで行き戻って来ました。いつものように片倉城址までは行けないでタイムアウトでした。
6月なだけにあちこちアジサイのいろんな園芸品種が花盛りです。

63F7CDAA-1921-41B3-BFD4-6AF06C8D5942.jpg


アジサイに次いで目につくのがナツツバキですね。いっぱい咲いてたくさんの花ガラを落としている木もあります。

E6E7E3B2-8762-4CA4-8DD3-0FC4778C99C0.jpg


公園の滑り台、街灯の影と目につくものを撮ります。

420799BE-F99F-407E-9634-57D0974FDDBB.jpg


犬を連れて森の散歩(左)。右は歩道をカタツムリが這った跡です。粘液が乾いて光っています。

544B2FD9-8B83-43D3-A98A-E2808C7B1D58.jpg


上2点もよく見かけた白い花の咲く高木です。ミズキのようですがなんとなく時期が遅い気もします。実を付けたミズキも別にありましたが、これは何でしょう?
東の空を北に向けて飛ぶ飛行機です。横田基地に向かう飛行コースに当たるエリアです。多摩川の上を通るのでしょうか。

4F89DE8A-99D1-4D65-BA30-2638A6F3B68E.jpg


ホタルブクロの白っぽいのと赤味の強いものです。
そうこうして約3時間のみなみ野散歩を終えました。

1C12B91D-917E-4B0B-9578-E81C4E1FFBF8.jpg


8時に家を出て神田に向かいます。病院で採血がある月なので朝食抜きです。
駅に行く途中にあるクワの木で3粒だけ食べました。3粒でHbA1cに影響はないでしょう。このクワの木は妻が発見したみなみ野1美味しいクワです。小さい木ですが5本ほどあって他の場所のものとは比較にならない甘さなんです。これは我が家のヒミツです。手間に鎖がありその前から採れる1本はことごとく食べられています。人通りのあるところですが妻の仕業です。今時クワの実など食べる人なんかいません。それにこんな甘いなんて誰もしりゃしません。私は鎖を跨いで奥の木からいただきました。手に紫色が付きます。

神田の要件を終えて夕方家に着きました。玄関前の藪の中にカワトンボが2匹いました。川が近いのでいつも庭のこの藪で見かけます。バラのトゲの奥なんでいい角度に撮れません。
今日はこれでカメラもお終いです。


nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

夏炉冬扇

クロイトトンボ先日1つ飛んでました。
写真写そうとしましたが失敗。
by 夏炉冬扇 (2019-06-23 06:40) 

モリガメ

飛んでるトンボはなかなか難しいですね。
by モリガメ (2019-06-23 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。