SSブログ

空芯菜植えました Water Morning Glory [ファーム・モリガメ]

7月6日

6F1BADA7-01E8-47A6-9C64-81208825729E.jpg


いろいろ農作業しました。
トマトやインゲンの支柱立て、大好きになった草取りなどです。何日か前に蒔いた空芯菜の芽が出ました。気温が上がり発芽も順調のようです。アサガオの双葉を細くしたような形の芽です。これから出てくる本葉もサツマイモやアサガオみたいな形をしています。空芯菜の青菜炒めは美味しいですよ。
ベルガモットの赤い花が鮮やかです。 普通の紅茶にこの花を混ぜて入れるとアールグレイっぽい香りになります。

4CD95A0D-C111-40A6-B90A-A5749BA67D7A.jpg


家に戻ってから裏山に行きました。
帰りに、ふと見ると私の夏風呂にトノサマガエルが浸ってます。夏風呂ってのは重機で掘った3m四方ほどの池です。真夏暑い時に入る露天の水風呂です。だいぶゴミや落ち葉がたまってるので、もう一度重機でかい出さないと使えません。暑い日気持ちいいけど、中で立ち上がると向かいの県道から見えちゃうのが欠点です。開放感あっていいけどね!








nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

夏炉冬扇

トノサマガエル!
もう久しく見ていません。
貴重な確認写真ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-07-10 18:21) 

モリガメ

関東にはほとんどいませんでしたが、新潟には結構います。
by モリガメ (2019-07-11 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。