SSブログ

松浜→島見→松浜→島見→山ノ下→松浜 Matsuhama → Shimami → Matsuhama → Shimami → Yamanoshita → Matsuhama [母とのこと]

7月8日

3999B2B6-6E03-4CDA-AFFB-C2E95932D6DB.jpg


8時前に母を迎えに島見のグループホームに行きます。
そう言えば昨日が七夕でした。

F4BBA970-A30D-4054-8068-D63F5AF012AD.jpg


家での用事が早めに終わりました。また、島見に母を連れて帰ります。グループホーム手前のスイカ農家の庭先に朝採りのスイカが山積みです。1つスイカを買いました。島見は砂丘スイカの産地です。母のグループホームの周りもスイカ畑です。
山ノ下にある従弟のやってる眼科医院へ行きます。なかなか従弟もガンバってます。島見のスイカがいい土産です。目の方は特に悪い点は無かったです。視野検査が片目当たり7分で、眠気とたたかうのが辛かったです。叔母の容態を聞いてみると、叔母は母の妹なんだけど、だいぶ認知がすすんでるみたいです。やばいなぁ10歳しか違わない叔母なんで、自分の10年後が心配です。

F370DF6E-D193-4F35-A8D3-68CF8D0276DD.jpg


松浜に戻ります。
スーパーの裏にある運河です。松浜は運河、川、海と水に囲まれた美しい街です。私に言わせれば新潟のベニスさぁー!ベニスは行ったことないんで知らんけど!
水面の浮いたヒシの葉にクロイトトンボが止まってます。(右上)

FE00E0DA-94A3-4058-933A-704795C18CD4.jpg


スーパーでオカズを買って実家に戻ってお昼にします。午前中は忙しかったです。
庭の植物たちです。ミズヒキの葉っぱ(左上)、アガパンサスの花(下)、スダチの若い実(右上)です。3年ほど前の冬に風の被害を受けて元気なくしたスダチですが、結構実をつけています。やっと少し元気がでてきたようです。

nice!(50)  コメント(2) 

nice! 50

コメント 2

夏炉冬扇

スイカの季節。
お母さま、美味しく食べたでしょうきっと。
by 夏炉冬扇 (2019-07-11 19:15) 

モリガメ

スイカは従兄弟への土産になりましたー。
by モリガメ (2019-07-15 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。