SSブログ

オオタカのようだけど looks like a goshawk [ファーム・モリガメ]

8月1日

200D5546-706C-4729-A89B-869F5B770780.jpg


暑い!暑い!夏の日差しは危険です。
暑い日が続いているので早目に畑に行きます。やることやって早目に帰らないといけません。
キュウリの苗を3本植えました。キュウリは今絶好調になりかけていますが、そのうち盛りを過ぎます。次のを植えておかないとキュウリギレになってしまうんです。(下)
苗には水をたっぷりあげましたが、心配なので夕方また水やりに来ることにしました。

日が高くなってきました。危険な暑さです。大急ぎで引き上げないと!

D90B11A3-D5C5-4EF4-B6AE-2068E04709B4.jpg


畑の下のカーブの先にある森にタカがいます。こんな時に限ってオリンパスのバカカメラしか無いです。あー残念!
どうもよく見るノスリではないようです。オオタカの様な気がします。

11CE6880-F598-4833-9137-12DFCA65D190.jpg


いろいろあって、夕食をまともに作る元気が無かったです。暑さのせいもあるのでしょう。
ソウメンに野菜炒めを乗せただけのもので済ませました。ナス、キュウリ、タマネギ、ピーマンに厚揚げも混ぜて炒めました。豆板醤、ナンプラーで味付けし美味しく食べました。食欲無いんじゃなくて、作るのが面倒く盛ったんです。まあ、これだけ夏野菜食べてればいいかな?肉不足かなぁ?







nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。