SSブログ

午後の暑さ afternoon heat [スポーツ、ヘルス]

8月2日

DA5B702A-C272-4226-8CD8-DFCA13CC4B05.jpg


しただの家にはエアコンを付けてません。山の中だから大丈夫とずーっと無しで10年以上過ごしてきました。実際暑くてどうしょうもない日って年に何日も無かったですから何とかしのげました。しかし、今年は無理かもね。まあ今シーズンはこのまま無しで我慢しますけど、来年は無理しない!年のせいと言うよりも明らかに地球温暖化ですよ。こんな短期間(地球時間的には)に進行することは恐ろしいことです。しただに来た時点でエアコン入れてたら、これほど切実には分からなかったかも。
トランプみたいに、エアコンの効いた中にずーっといた奴にこの皮膚感覚はないよねぇー。スェーデンの女の子が地球温暖化を何とかしろ!って言いに国連に乗り込むそうです。アメリカ大統領より賢いね!
さすがにしただの家は、日没から午前中の早くまでは涼しいんです。でも、午後はダメです。しただって盆地で、まして我が家は窪地の底みたいなことにあるんで風が無いんよ。

と言うことでぇー!暑いからぁー!しただを抜け出して信濃川の土手を白根プールに向け走ってます。(左上)
白根プールもギラギラ青空の下です。(右上)
芝生は水浴び(下)で、私も水浴びと言うわけじゃないけど、今日も気持ちよく2km泳がせてもらいました。









nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。