SSブログ

レガッタ無しにはやってけ無いよ! no regatta, no life! [スポーツ、ヘルス]

9月1日

BB589C90-40E8-4326-BD13-1B0AA87E6CA1.jpg


今日は阿賀野川レガッタです。これは会場の津川漕艇場です。
今年も我らアンチエイジングも参戦です。早朝の津川漕艇場の朝霧ものびやかに上がってます。

43A9FEBA-0796-4366-8991-75E1A89F9B15.jpg


「アンチエイジングG」、「アンチエイジングL」、「アンチエイジングS」の3クルーが揃いました。GはGold、LはLady、SはSilverだそうです。私はSはShirotoriかと思いました。もちろん私はSです。
上のカットは「アンチエイジングG」です。このクルーは毎朝練習していて本当にNo regatta, No life な人たちです。このフレーズは去年の阿賀野川レガッタのTシャツに書かれている言葉です。

77312EF2-571E-4D8C-AD74-C1A5F764BA0A.jpg


アンチエイジングはこのようにG〜L〜Sとレベルもベテランからど素人まで、男も女も、年齢も皆んな様々ですが、バッチ団結しますーう!

E71A33EF-77C4-4E2D-919A-D104DF79F936.jpg


私たち「アンチエイジングS」の予選です。
事前練習無し、スタート位置に向かうのが唯一の練習タイムです。(中下)
上、左下がスタートです。
右下の隣レーンのカラーグランパは強敵です。

BEFD20AC-08C5-4B8C-BE49-D8B6B628E2B3.jpg


やはり、結果(下)はカラーグランパがトップでした。
私は4位から3位に逆転はしましたが、2位上がりなので決勝進出ならずでした。私たちにしてはいい漕ぎでした。先行ボートを抜いた時は嬉しかったです。(上 このカットは仲間の H.I. さんご提供です。)

CDCBE1DD-35C8-4100-BE41-6FFD4F106D7E.jpg


「アンチエイジングS」クルーなどです。(上 これも H.I. さんご提供です。)
敗者復活戦に回ります。予選のタイムでは他のクルーには負けないはずでした。
しかし、今回のボートはナックルではなくオデッセイと言うとタイプです。軽量丸底なのでスピードは出ますが、慣れないと不安定です。おかげで経験不足な私たちSクルーはうまく焦げず予選のタイムにまったく及ばない結果に終わりました。(下)と言うとことで、敗者復活戦2位で決勝進出はなりませんでした。残念!

E326D4D6-0871-4910-AD69-B3C8E313DF7D.jpg


「アンチエイジングL」は、見事に決勝進出しました。決勝は地元クルーがやはり強く、それでも3位入賞です。

8A2E9A69-D3F8-49DE-8293-D239FD4BC25D.jpg

我らの期待の「アンチエイジングG」は、本気を出した地元「老人」クルーに今年も破れて惜しくも優勝を逃しました。「老人」は強いです。来年の鹿児島薩摩川内市での全国市町村レガッタ出場はなりませんでした。

431B107E-D8A8-40D5-A9D7-D5FC1A3F0CB5.jpg


今年のアンチエイジングの戦利品です。(上)
レガッタ終了後、阿賀野川対岸の清川温泉で皆んなで行き、アルカリ性の強い温泉で疲れを水に流しました。お肌ツルツルー!

No regatta, No lifeってほどでも無いけどボートは楽しいですね。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

夏炉冬扇

ご趣味幅広いですね。
大健闘。
by 夏炉冬扇 (2019-09-06 18:10) 

モリガメ

人の趣味に付き合ってる面もありますが、ボートも楽しいですよ。
by モリガメ (2019-09-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。