SSブログ

午後から神田 from afternoon to Kanda [神田]

9月18日

1B4CED44-B8C5-4505-9C60-1BF4226F8D94.jpg


朝起きた時は青空でした。ベッドからゴロゴロと窓の外を見ます。(左上)
今日歯医者さんの予約が16時です。
午後から神田に行きますが、もう雨です。(下)
横浜線で出かけます。(右上)

9E984D49-CEF7-47AB-AFDE-61C1505CFF79.jpg


都営地下は急行だったんで歯医者さんは小川町駅に近いのですが、神保町駅で降ります。
以前はフジヤと言うスーパーがあった白山通りに面した桜通り寄りにあります。今はドラッグストアが1階です。確かこのビルの上の階にあった翻訳関係の会社に取材に行った記憶があります。
2〜3年前に農文協(一般社団法人農山漁村文化協会)の書店がこのビルの3階に入りました。「農文協・農業書センター」となっています。私には興味深い本がありここに来るといつも何かしらつい買ってしまいます。今日も林業関係の小道具について書いた本を買ってしまいました。

ここで時間潰してたら予約時間が迫り急いで駅に向かいました。
毎日来ても神田は楽しいです。

nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

夏炉冬扇

農文協の本確か1冊購入しました。
蚕だったかなぁ、エゴマだったかなあ…
by 夏炉冬扇 (2019-09-24 17:59) 

モリガメ

お蚕飼うんですか?
by モリガメ (2019-09-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。