SSブログ

森に行き畑に行き going to the forest or going to the field [ファーム・モリガメ]

9月20日

C2BC4030-211F-4496-89D8-4D49A671D72E.jpg


深夜八王子から帰りました。
少し寒いから薪ストーブを焚きました。薪を見るとヘビの脱け殻が付いていました。脱け殻になっちゃうとよくわかりませんが、多分アオダイショウです。薪小屋でよく見かけます。薪の隙間はヘビ大好きのようです。

95F9B604-A491-4AA8-82A9-94CB1D543628.jpg


午前中畑で、午後は森に行き薪出しです。


9月21日

B01C7117-4693-4801-B880-9D34886E5512.jpg


今日もそのパターンです。
しばらくしただを空けていたので何かと忙しいです。
畑では草刈りの後、トウ菜、シュンギク、アスパラ菜など蒔き、ブロッコリーの苗を植えたりなどです。

29684B23-5D89-4A45-9ED9-9151FC0F1AC7.jpg


山から道に木を一部下ろしただけでまだ上に残っています。秋だと言うのになかなか薪出しがすすみません。この冬の分の薪は充分あるのですが、雪の前には山の木を全部下ろさないといけません。焦りますが、忙しくてなかなかすすみません。


nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

夏炉冬扇

ヒョッ蛇のぬけがら!
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-26 17:32) 

ヤッペママ

1枚目急いで次へ!苦手です。
by ヤッペママ (2019-09-26 19:44) 

モリガメ

ごめんなさい。抜け殻ですから大丈夫ですよ。
by モリガメ (2019-09-27 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。