SSブログ

ジョロウグモ Joro spider [ファーム・モリガメ]

10月4日

04D9A839-4C79-4371-9ABE-114E926261F2.jpg


何でしょう?

07DFEC5A-F6FD-4DD9-8C74-CAA43E6964E4.jpg


畑にいたジョロウグモ♀の腹部です。
なかなか派手と言うか、毒々しいですね。ジョロウグモは毒を持ってはいますが、ごく微量です。捕まえた虫を麻酔出来る程度の量ですが、人が噛まれても影響はありません。クモ嫌いの人は多いですが、多くの虫を退治してくれるので敢えて駆除しないようにしましょう。

5415ED54-E241-4079-A2FA-96FAD07916B0.jpg


草取りなどして帰ります。大きな葉は春ウコンです。(上)
空芯菜をたくさん収穫しました。(下)青菜炒めにすると美味しいです。空芯菜は元気でやたら広がって繁ってます。

394B72BF-013D-4CE9-9217-8F0CE0CE4BAD.jpg


これは家の裏の畑です。今年ミョウガの根を植えたのですが、少しだけ花をつけました。
まあ来年からたくさん食べられそうです。








nice!(33)  コメント(1) 

nice! 33

コメント 1

夏炉冬扇

こちらのミョウガは終わりました。空心菜ははびこってましたが、全部抜きました。
by 夏炉冬扇 (2019-10-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。