SSブログ

エアコン取り付け air conditioner installation [ファーム・モリガメ]

10月9日

2CEB2CB7-F37C-4E30-94D8-7B46B4EC4FB3.jpg


昨日業者さんからの連絡で、午後にエアコンの取り付け工事です。
午前中は、畑です。ダイコン畑などの草取りや間引きです。それにゴーヤーもそろそろ終わりです。
工事があるんで少し部屋を片付けていたら、ヒグラシの死骸が出てきました。虫が入らないように網戸の開け閉めに気を使ってるんですが、いつのまにか忍び込んでいたのですね。まあ、夏はヒグラシがうるさくて目が醒めるくらいいますからね。

786EBFF4-114F-41D7-BD53-776E775E75CA.jpg


山だし、冬は薪ストーブだしとここに来て10年この方エアコン無しで過ごしてきました。そりゃぁー、真夏の午後など家にいれない時も何日かはありました。でも年間何日ものことでもないし、扇風機だけで過ごしてきたのです。
いい加減歳だし、地球温暖化のせいかだんだんと夏が辛くなってきてました。ましてや今年三条市は40℃の超高温になったりもしたので、ついにエアコン導入することにしました。
機械は9月中に買ったので消費税8%ですが、工事費5千円弱は10%です。










nice!(21)  コメント(1) 

nice! 21

コメント 1

夏炉冬扇

山に別荘があるんですか。
息抜きできますね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-14 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。