SSブログ

晴れたけども sunny but [ファーム・モリガメ]

10月10日

7C88A68D-38D6-4C90-AE4D-EF56E260B215.jpg


晴れました。思う存分畑仕事をしたいけど、午後にまた新潟市内に行く用事があります。
それでもダイコン畑の草取り、間引き、(右下)オータムポエム、シュンギク、トウナの草取り、(左)ネギの土寄せ(右上)・・・と、午前中それなりに頑張りました。

CB4A1187-00D7-46AC-A9E4-E507A5A28BF4.jpg


新潟市の目抜き通り、柾谷小路(下)です。万代橋から、礎町(上)、本町、古町へ結ぶ大通りです。この一帯の賑わいは衰える一方ですが、それでも大手企業の本支店が並んでいます。天気の良い日にこの辺に用事で来るのはもったいないですけど、約束した時に天気は予想出来ないししかたないね。そういえばスーパー台風が日本にやって来るとか。
忙しいのでどこも立ち寄らずにチャッチャと帰ります。カーナビ通りに真っ直ぐ帰ればしただの家まで1時間ほどで着きます。









nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

beny

地道な草取りが基本ですね。自分も見習わなくては。
by beny (2019-10-14 17:38) 

夏炉冬扇

大根の葉っぱ、虫食いなしですね。
こちらは虫に食われてさんざんです。
by 夏炉冬扇 (2019-10-15 07:14) 

お名前(必須)

夏は暑すぎて草取りが間に合いませんでした。

ダイコンは早く種蒔きしすぎると虫にやられますね。去年はひどく虫に食われました。
by お名前(必須) (2019-10-16 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。