SSブログ

サツマイモ大豊作 great heavest of sweet potato [ファーム・モリガメ]

10月13日

827B2E0D-83D6-4E18-BCAD-EB1DBBBDA1FA.jpg


今日の五十嵐川です。大量な水が波立って川幅いっぱい流れています。
しただ郷も台風19号による雨が降りましたが、大した被害も無かったようです。あちこちで大変な爪痕を残した巨大な台風でした。被害を被られた方々にお見舞い申し上げます。

C5DD2F0C-8CDC-4231-B9E4-497DF6E5CA4B.jpg


まだ畑が濡れたままで、掘りにくいけど東京へ行く土産にしようとサツマイモを少し掘ってみました。

2F7DF04A-A1EB-400F-90C6-44FF12F4B67D.jpg


3株掘っただけで今回の土産に充分な量なので掘るのをやめました。残りは畑が乾いてから掘ります。しかし、先日からまだ5株だけしか掘ってませんが、確か全部で30本以上は植えたはずですので大変な量になるかもしれません!

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

夏炉冬扇

3株で。
大豊作ですね。
こちらもうちょっとの気配。
by 夏炉冬扇 (2019-10-16 17:48) 

お名前(必須)

サツマイモの豊作は夏の暑さのせいですかね。
by お名前(必須) (2019-10-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。