SSブログ

報道されていない台風被害 typhoon damage not reported [旅]

10月15日

180E7BCD-E5F9-4163-B748-3274E0ECC4F4.jpg


昨夜11時半にしただのいえを出て、途中寝ながら東京へ向かいました。写真はもう圏央道です。奥多摩の山が見えてます。(左下)八王子ジャンクションでは、中央道大月までの間が閉鎖中でした。この後高尾山ICで出ようとしたら閉鎖中でした。相模原ICで出ました。どちらも台風の影響です。
我が家の前を流れる川です。(右下)かなり水かさも上がりましたが、まだ余裕はありました。今は平常の水位に戻っています。
京王多摩センター駅ホームです。(上)神田に向かっています。電光掲示板によると、多摩動物園線は土砂崩れで不通だそうです。自分の乗っている電車自体もダイヤが乱れて随分と遅れています。あまり報道されていないようなチョッとした台風19号の被害はたくさんあるようです。

48796189-19B8-41DF-A21E-1DA464CF3832.jpg


神田小川町辺りの靖国通りです。(右)こな辺りでいくつか用件を済ませます。
先ずは病院です。血液検査があるんで朝食抜きです。病院が終わったら左の「福すい」と言う中華屋さんに駆け込みます。ここの熱々中華は美味しいです。
今日は用事の合間に本屋さんを覗いたくらいで、用件が済んだらさっさと帰りました。
神田界隈で台風の跡は感じられませんでしたが、道中の高速、電車に数多くの影響が残っていました。台風19号の全体的な被害状況はわかっていませんが、広範に数多くの被害がもたらされているようです。

nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

夏炉冬扇

関東の方は私達九州の人間より、台風の体験が少ないと思います。
もう、台風も日本全国どこでも、ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-18 18:27) 

モリガメ

台風の進路は。ロシアンルーレットみたい。どこに打ち込まれるかGod knows only!です。19号の目はうちの近くを通過しましたが、その割に被害が無かったです。
by モリガメ (2019-10-19 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。