SSブログ

大き過ぎるショッピングモール too big shopping mall [東京]

10月16日

039481D1-AE35-448A-BFE1-E8DD936BDE25.jpg


ららぽーとという三井不動産グループが運営する巨大ショッピングモールに初めて行ってみました。多分船橋のららぽーとが一番大きいのでしょうが、私たちの行った立川の立飛と言うところにあるららぽーともかなりの大きさでした。多摩都市モノレール立飛駅前で、うちから車で行く1時間弱のところにあります。
ショッピングモールなんて私に縁がないのですが、何しろお金を使うのが大嫌いな私ですから、妻が欲しいものがあるというので見物がてら行ってみました。ワークマンのおしゃれバージョン(なんか矛盾してる?)みたいなショップがありそこで売ってる靴を買いたいとのことでした。後で調べたらワークマンというワークマンの別バージョンみたいな店で、新潟にもある店らしいです。
ららぽーとは腹が立つぐらいデカイショッピングモールで、周辺、屋上に巨大駐車場(下)が4つもあります。
私もワークマンくらいしか興味無く、他のブランドショップなんかに縁もないので、なんでこんなもの作るんだろうと腹たつような。
そのワークマンは、普通にあるワークマンとはだいぶ違う感じでそれなりにおしゃれな感じではありました。安いしー、980円の靴が足にピッタリなんで、ついでにズボンと雨具上下まで買ってしましました。ワークマンの試着室で(右上)

A012129C-884E-415F-8EF0-0004ECACAA1E.jpg


3階建なんですが、どこにでもあるような店がいっぱいだし、ともかく広くてやになってしまいます。
平日だったからよかったけど、土日祭日だったら人だらけで大変だったかも知れないです。
世の中に巨大ショッピングモールはあちこちにあり、別にららぽーとだけじゃないし、それだけじゃ無く今やネットショッピングが全盛なわけでぇー、世の「売りつけたい!」プレッシャーってすごいものがあります。でもそれに見合う買いたいなぁって商品があるんかなぁ?と思うのは私だけ?
とか言いながら、まんまと5,000円近く買い物しちゃったからせわーないよね。
まあたまにこんなところを覗いてみて、つまらかったってわけでもないです。

nice!(48)  コメント(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。