SSブログ

抽象画家 Abstract Painter [しただ郷自然くらぶ]

11月4日

CBCCBBF1-F310-4EF7-B0DB-36D39801CACC.jpg


「しただ郷自然くらぶ」の仲間で女性抽象画家の方がいらっしゃいます。75歳過ぎだから後期高齢者だけどこう言う場合に、そんな範疇を引き合いに出すのはおかしいですね。何しろとてもお元気で活躍されているんです。三条市内でいろいろ教室に使っておられた家で個展を開催されています。今日3日目最終日におじゃましました。最終日ですが、いろんな方が訪れて見えてとても盛況です。今回は、主に画風が抽象画になる以前の作品が展示されています。現在抽象画を多く描かれる以前の作品が見れていいですね。
それはともかくレトロな街並みに似合い古い家ですが、明るくてとても居心地のいい会場です。つい長居してしまいました。これからもここでいろいろなことを発信してゆくご予定もあるようです。元気で頑張ってる先輩がいて心強いです。

「しただ郷自然くらぶ」はしただ郷のネエーチャーガイドの会で、しただの自然の中でガイドツアーやいろいろイベントを行っています。そして自分たちもしただを楽しんでいる会です。いろんな方がおられて自然プラスαな活動が出来ています。ややファジーと言うかナンチャッテな会だから、皆さんもお気軽にご参加くださると嬉しいです。

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

夏炉冬扇

抽象画。ぎゃらりぃでも年に1、2ど作家さんの催します。
自分で感じたように鑑賞すればいい、というの、勉強しました。
by 夏炉冬扇 (2019-11-09 20:57) 

モリガメ

そうなんでしょうね。私もよくわからないのですが、絵がたくさんある中にいると気持ちいいです。
by モリガメ (2019-11-10 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。