SSブログ

エンジンルームのネズミの巣 mouse nest in the engine room [自然]

11月16日

E8982817-A0E4-4E6D-AF60-2AF5B9880F65.jpg


寝室からの紅葉です。
上は重機のある山側です。
左下は県道側のコナラと、右下はスギ林側のクリの紅葉です。

EB11034F-85D3-42CD-A836-E83249F4BF6F.jpg


午前中、友だちの車屋さんに行きました。
冬タイヤへの交換(左上)とその他点検をお願いします。冬タイヤ交換は自分でやっていたのですが、この頃彼に頼みだしたらどうももう自分でやるのがしんどくなってきました。ついでに点検してもらえばちょうどいいです。
友だちに「カメラ!カメラ!」と呼ばれたので行って見ると、何とエンジンルームにネズミの巣です。(種類わからないけどハツカネズミでしょうか?)バッテリーの上に作ってました。毎日車は移動させているので、多分昨晩あたりに作ったのでしょう。今薪小屋の中は薪の入れ替えしてるんで、そっちにいたネズミが居心地が悪くなって車に移動して作ったのかなぁ?とりあえず巣は車屋さんのゴミ箱に捨てたのですが、巣の欲しいネズミは家にいるから時々車の中もチェックしないといけません。


nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

夏炉冬扇

いやいや変わったところに巣をつくったものですね。
びっくり。
by 夏炉冬扇 (2019-11-21 17:48) 

やま

ネズミの巣ですか? 猫が潜り込むのは聞いたことありますが ビックリ[exclamation] です。
by やま (2019-11-22 14:00) 

beny

コードをかじられると大事ですよ。ご注意を。
by beny (2019-11-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。