SSブログ

新潟駅前は危険地帯 Niigata station area is a dangerous zone [日記]

11月16日

AB16B767-BA6E-47B6-A2FC-240E64B9AC41.jpg


夜は新潟駅前(万代口)です。高校の柔道部の総会です。まあ忘年会なんですけど一応OB会の総会ということです。毎年新潟市役所側の寿司屋なのですが、ご主人の体調が悪いので新潟駅前の飲み屋に変更です。
ところが、何と昨晩この近くで20才女性の殺人事件がありました。昨日はこの一帯は警官だらけだったらしいです。新潟駅前も危険地帯です。現場が、私のよく行く飲み屋に近い場所じゃないかと気がかりです。
さて、肝心の飲み会の方ですが、もう一つ驚いたことは女性がいたことです。しかも2人も。顧問の先生と女子の後輩です。顧問の先生は新潟高校と埼玉大学の柔道部だったというからこの先生はダブルで後輩です。後輩だからかわいいかと言うと、かわいいけど強そうだからむしろ怖いですー。女子がいるからもうOB会とは言えないですね。

いろいろあったけど、〆は「ますらお」と「部歌」です。



いつものことだけど、何ともおどろおどろしい歌です。
まあ懐かしいけどね。

nice!(27)  コメント(1) 

nice! 27

コメント 1

夏炉冬扇

高大と柔道ですか。
強いんだ。
by 夏炉冬扇 (2019-11-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。