SSブログ

2019年最後の収穫 the last harvest of 2019 [ファーム・モリガメ]

12月27日

2661199E-7780-4E47-9E1C-488E0898728C.jpg


棚鱗の畑に来ました。
そろそろ雪でここに来れなくなるでしょう。今年最後の収穫になるでしょう。もう持ち帰れるものもほとんど無いです。ブロッコリー(右上)、九条ネギなどをチョロっとだけです。
ブロッコリーは、スティックセニョールと言う細めだけど、何度も脇芽を摘める種類の品種です。
誰かダイコンを齧ってました。ウサギかなぁ?引っこ抜いたり齧ったりしてます。ウサギってこんなイタズラするんかなぁ?サルかなぁ?この辺でサルを見たことないんだけど?サルっぽいイタズラです。犯人は誰だー。(左上)
粟ヶ岳方向を見ます。(下)粟ヶ岳は雲の中で、左下に袴腰山が見えます。小雨、寒そうな眺めです。







nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 02:53) 

モリガメ

あけましておめでとうございます。こちらこそお世話様です。
by モリガメ (2020-01-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。