SSブログ

新年会 New Year's party [東京]

1月18日

大学時代のクラスの新年会が今日なので、今回はそれに合わせて東京に出て来ました。

D782E242-BEF9-4E4A-B4F5-078239252C44.jpeg


八王子は今朝雪になりました。積もるほど降りはしないでしょう。
庭の花壇が濡れています。

E6CB5D4E-611C-4382-9038-50170352B9D5.jpeg


八王子みなみ野駅ホームのハクセキレイです。

721F0087-3591-4D1E-9805-6B2B848BB846.jpeg


毎年、私たちの研究室の恩師を囲む会として、先生のお宅側の北浦和でやっていた新年会でした。さすがに先生がお年で来ていただくことが無理になってきたので、今年から私たち教え子だけでの新年会になりました。もう卒業して50年は経ってますけどよく続くね。
遠方からの人もいるので今年から北浦和はやめて都内に集まることになりました。と言ったわけで今回は東京駅の八重洲口周辺ということになりました。
私は途中新宿で一旦ヨドバシカメラに寄ってから東京駅に向かいました。(右上)
店の住所は東京駅に近いけど日本橋でチョッと迷いました。やたらカラオケの多い界隈です。(左)
北九州、岩手、山梨・・・と、あちこちから集まりました。(右中)
16時から飲み始めたので2次会へ行っても東京駅に戻ったのが21時です。(右下)若くないからそんなに無茶苦茶飲まなくてもいいよ。いっぱい話が出来て楽しかったよ。



nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

夏炉冬扇

50年。佳く続きます。
素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2020-01-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。