SSブログ

日本ボケ展 Japan Quince Exhibition [母とのこと]

1月30日

E6BEE617-268A-46FA-8C82-AF7CB11D40FD.jpeg


今日も母の病院です。
上2つは母のグループホーム近くでのカットです。エノキに止まったカラス(左上)、昨日の強い風で吹き寄せられた枯葉(右上)です。
その後、図書館に母の新しい本を借りに行きました。

そこで「日本ボケ展」のチラシを見かけました。ボケはボケでも植物です。木瓜ですね。何と新潟市秋葉区の小須戸はボケの日本一の産地なんです。ボケ公園なんてのもあります。200品種、数千本のボケが植えられているそうです。日本ボケ協会なんてのもあるらしいです。秋葉区役所内にオフィスがあるとのことです。
ボケは新潟市の自慢なんよ!


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。