SSブログ

今日のマスク度 the percentage of masking today [スポーツ、ヘルス]

2月26日

009D2BAD-FBAE-4148-B884-8DAA32B3A96A.jpeg


新潟市の本町辺りに行きました。(上)新潟市の目抜き通りとも言うべき柾谷小路ですが閑散としたものです。これはコロナ危機に加えて、元々市内中心部の空洞化があります。
ここら辺りでのマスク度は30%です。
一方、下の新潟駅前は50%ほどですから旧市街中心部と比べてコロナウイルス新型肺炎に関する危機意識は高いですね。そりゃあそうですね、市中感染の広がる東京圏と密閉輸送空間の新幹線で直結してるもんね。
今後、感染者が増えて報道がヒートアップするにつれてマスク度はもっと上がることでしょう。


907524AA-0187-4553-A6A5-F08F063715A1.jpeg


新潟市中央部での用が終わり、白根プールに寄ります。プールから上がる頃には雨になっていました。調子よくて2.5km泳ぎました。
ここでも水中ウォーキングのオバちゃんらが新型肺炎の話ししてました。「ここは湿気が高いから大丈夫じゃない!」などと私も適当な話をしておきました。




Cool! Isn't it?


安倍が日本の子供を犠牲にして予定通り開催しようとしているオリンピックがどうなるか?予定通り開催されるための条件は、期日までに世界中のコロナウィルス新型肺炎が終息して、特効薬が開発入手可能になることでしょう。そんな可能性があるのですかね。
検査数を増やさずに感染数を少なく見せるような、小手先でなんとかなるわけもないよね。
コロナウイルスは国難では無く、安倍政権の危機なんです。


nice!(61)  コメント(2) 

nice! 61

コメント 2

夏炉冬扇

確かに政権は危機ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-02 08:06) 

モリガメ

自滅への道
by モリガメ (2020-03-04 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。