SSブログ

毎日泳ぎ swim every day [スポーツ、ヘルス]

2月29日

新潟県でも新型肺炎の感染者が出ました。東京から母親の介護で帰郷していた人らしいです。
市営プールもそのうち閉鎖になるかも知れません。水でウイルスが洗い流されるし、湿気も高いところなんでプールは比較的安全と思われますが、事なかれ主義的に考えれば閉鎖!でしょうね。時間の問題です。

AF98DDE5-5558-4CF9-B8F5-4F1F6B881286.jpeg


と言うことで、そうなる前に出来るだけ泳いでおきたいです。

DF1C5AFE-B0E6-43B0-999A-AF5D0875C9C5.jpeg


2.5km泳ぎました。
プールから上がるときれいな夕焼けでした。

3月1日

D43139C6-BC2C-4FEF-B692-1CBB764CE225.jpeg


今日も白根プールです。2.3km泳ぎました。

EE04FD40-30F2-42FC-B274-022FF5B0482A.jpeg


晴れの日、夕焼けのきれいな日が続きます。カレンダー的にも冬は終わりましたね。
白根のイオン駐車場からの夕焼けです。

3月2日

E2B86D52-75B1-4A96-A612-BBD7D1A11D3D.jpeg


用事があり実家に戻りました。西隣のお宅の更地に家が建つようです。あまり高い建物になって欲しく無いけど!

DF0590CD-222E-400C-8DC0-C9E298F12030.jpeg


これは白根プールの向かいの白根カルチャーセンターの様子です。

そして今日も泳ぎました。チョッと疲れたかな、2km泳ぎました。2月28日からだから、4日連続で白根プールに来てます。
更に2月27日は泳いで無いけど、2月26日にも来てます。
昔、東京にいた時分に毎日神田や東陽町のYMCAのプールに通っていた頃のようです。
その頃と違うのは、毎日泳いでると肩や胸の肉が痛いことです。翌日また泳ぐ時間になれば、痛みも消えてますけどね。


nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

夏炉冬扇

閉鎖の可能性ありますね。
高い建物になりませんように。
by 夏炉冬扇 (2020-03-04 18:23) 

モリガメ

ハイ。結局翌日プールを含む新潟市全てのスポーツ施設が3月15日まで閉鎖になりました。状況により閉鎖は更に続くかも知れません。
by モリガメ (2020-03-04 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。