SSブログ

コロナウィルス!会いたい人たちに会えない Coronavirus! I can't meet the people I want to meet. [スポーツ、ヘルス]

3月4日

C27AA187-8112-4D44-9F33-24C4EE57ED09.jpg


新潟県でコロナウイルス感染者が出て、予想通り白根プール(を、含む新潟市の全スポーツ施設)が閉鎖になりました。そもそも、母親の介護に東京から戻った男性が、介護そっちのけでスポーツジムや市の体育館で卓球しまくったせいです。おかげで今日の時点で4〜5に感染してます。

私の母のグループホームも外部との面会謝絶になりました。しばらく会えないどころか病院にも連れて行けません。病院に行って処方箋もらって薬を差し入れするしか無いです。

上の写真はアメリカ人の友だちです。12年ほど前に、ミネアポリスとか、アメリカ中西部の彼らの田舎へ行った時の写真です。(ショットガン振り回してるのはアメリカだからですよ!)当時まだこの2人は結婚して無かったですねー。時々、新潟に来てくれるんだけど 、今年も3月6〜7日に新潟に来る予定したそうです。連絡受けたこっちの友だちがコロナウイルスの状況を知らせ思い止まってもらったそうです。お医者さんのOKは出てるらしいけど奥さんが2人目を妊娠中ということもあり、致し方ないですね。あーあ!会いたい人にも会えないよ。

こんなになったのは言論統制の厳し過ぎる中国で発生した病気だからですよ。言論統制のせいで、どんだけ蔓延してるか把握出来ないうちに手の施しようが無くなったんですよ。この体制が変わらない限り中国発の伝染病流行は繰り返されますね。日本が危険国になるまでコロナウイルスが蔓延したのは感染者数を少なく見せようとPCR検査を遅らせたせいやないかなぁ。習近平来日、オリンピックが影響してるんよねぇ。政治ですよ。肺炎自体は自然現象だけど、大流行は人災でんな。人間世界はジェット機で繋がり地球は小さくなってます。人類ワンチーム。滅びるのも一緒や!

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

むうぴょんこ

あっ・・・ダブルバレルドショットガンだ!!
それはまだ撃ったことが無いなぁ・・・
反動がすごそうだし・・・ダブルトリガーってちょいと心配(泣)
個人的にはオーソドックスだけどやっぱりポンプアクションショットガンが好みかな(笑)
コロナが収束したら会えるとといいね!!
それまで罹患しないようにくれぐれも気を付けてね??
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2020-03-06 12:23) 

夏炉冬扇

人類ワンチーム。そうですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-06 18:29) 

モリガメ

ショットガンお詳しいですね。私はたまたまこの友人のお父様がマニアで、御宅の牧場でライフル、ショットガン、ピストルと一通り体験させていただきました。よく当たるので恐ろしいほどでした。特にライフルは凄いです。

イヤ!私は何でもワンチームで片付ける風潮を皮肉ったつもりなんです。ハハハ!

by モリガメ (2020-03-06 19:24) 

むうぴょんこ

あはは・・・子供の頃から大好きで・・・
なのでハイスクール時代はキャデット(士官候補生)になったりして(笑)
当時は何故かモーゼルM1カービンとM16、そして携帯はガバメント・・・
ハネムーンで行ったタイで試したのは22口径とM9、シグぐらいなので・・・
ショットガンのみならず一通り体験されたって・・・非常にうらやましい!!
by むうぴょんこ (2020-03-10 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。