SSブログ

春らしさ signs like spring [ファーム・モリガメ]

3月12日

2458DC85-5F9D-4EA0-AB23-2386C44DE957.jpeg


この時期畑に雪が無い超暖冬(下)です。
それでもまだ周りの雑木林が芽吹いてはいません。まあ時間の問題?(上)

64B8F961-7843-40A9-AD40-5F2F66644C9B.jpeg


畑からの粟ヶ岳方向です。今日は粟ヶ岳は頭を出していません。雪は少ないですね。

6B63B7E3-4DA6-4C8A-AD54-BCCB9B95ABBB.jpeg


薪出しにうちの裏山に来ました。
道で玉切りしてると騒がしいのかアマガエルが枯葉の上に出てきました。冬眠の邪魔しちゃったかな?

BAF10144-4729-4D43-8947-54439F97C275.jpeg


コシアブラの梢です。まだまだ芽は堅いままです。そりゃそうだよね。例年なら芽吹くのは4月末ですからね。

044E71E5-6E6F-4517-8306-F21BA5165543.jpeg


ノリウツギの枯れた花です。これは去年からの花柄です。

E30A7E04-7DEA-43A4-9DA9-72EEE4742250.jpeg


オクチョウジザクですが、この木だけ咲いています。まだ他のオクチョウジザクの木には咲いていません。


nice!(44)  コメント(1) 

nice! 44

コメント 1

夏炉冬扇

アマガエルそろそろ活動かも…
by 夏炉冬扇 (2020-03-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。